SSブログ

完成「神戸フラワーロード」(A4デッサン版) [作品(Art Work)]

06・習作デッサン「神戸フラワーロード」(510).jpg

題・「神戸フラワーロード」(A4デッサン版)
作者・岩崎ナギ
技法・鉛筆デッサン
大きさ・210×297(ミリ・A4)

Title / "KOBE Flower Road "(A4 dessin version)
Artist / IWASAKI, Nagi
Technique / Dessin by Pencil
Size / 8.4×11.88 (inch) A4

◎「神戸フラワーロード」A4版、
ようやく完成しました。

様々なご助言、ご協力、
ありがとうございました。

今治造船のねねさん、
写真使用をお認め頂き、
改めてありがとうございました。

ところで「A4判」か「A4版」か、
表記で悩みませんか?
「判」は紙の大きさ、
「版」は改訂、増補などの場合に用いる・・・

・・・という事で将来的に「40号」、
にする予定上「版」、
とさせて頂きました。

新たな変更点としては・・・
左上に「サックスを吹く女性」
をやっぱり付け加えました。

「紙テープ」で画面全体の、
繋がりを増しました。

「ねねさん」は実際はスッキリしてますが、
絵の都合上、
やや丸めました(笑)。

全ての登場人物を、
強調した形にしている都合上、
写真そのままだと、
ちょっと合わなかったんですね。
ご理解頂ければ幸いです。

後は全体の光の統合性を、
最後に再び意識しました。

これで40号にデッサンを始め、
あるいは色彩計画を建てよう、
と思っています。

またご意見よろしくお願い致します。

ではまた明日!
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

差注すたい

輪郭はっきりしてきましたね
彩色するとどうなるのか
楽しみでう
by 差注すたい (2010-01-23 06:31) 

カズノコ

色彩の饗宴が楽しみです!
どうしても、明るい楽しい世界を希望します!
by カズノコ (2010-01-23 11:27) 

広島ピアノ

おじい様のお話、興味深く読ませて頂きました。
いつもコメント有難う御座います。
カトリックに改宗された理由、とても興味深いですね。
遠藤周作さんの『女の一生 二部 サチ子の場合』では、プロテスタントは入隊を拒否するなどカトリックと違って反戦的だと描かれていました。おじい様の想いとは全く関係ないかも知れませんが。
やはり『パン屋さん』=『神戸の復興』に見えて素敵ですね。個人的解釈ですが。
by 広島ピアノ (2010-01-23 12:54) 

岩崎ナギ

差注すたいさん→ありがとうございます。
大分構成が出来てきました。
「でう」って良いですね。
鵜が鮎を丸呑みしたみたいで。
by 岩崎ナギ (2010-01-24 05:23) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
底抜けに明るい世界を、
ぜひ提供したいと思います。
よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2010-01-24 05:23) 

岩崎ナギ

広島ピアノさん→そうですか、
ありがとうございます。
どんな理由があったのか、
本当には解りません。
どんな思想でもそうですが、
最終的には必ず個人的であるべきです。
望まれもしないのに、
思想、宗教を押し付けようとすると、
必ずロクでもない事になっています。
プロテスタントであれカトリックであれ、
イスラムであれ仏教であれ全て同じです。
『パン=食べ物』は、
無くては生きていけません。
必ず必要なものです。
そこから全てが産み出されるのだと思います。
by 岩崎ナギ (2010-01-24 05:24) 

匁

右の イスズのカタカナ気になります。
左の英字の感じでどうでしょうか?
by (2010-01-24 10:23) 

岩崎ナギ

匁さん→気になりましたか、
これは実際のイスズの看板が、
こんな風なんですね。
もちろん現実に基づく必要は、
さらさらないのですが、
ここは特徴的な箇所で、
残して置きたいんですね。
ご助言ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2010-01-26 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。