SSブログ

「0号展」を見に行く [様々なものを見て/review]

「0号展」会場.jpg

「0号展」会場・場所「ギャラリーリーフ
0 size exhibition・LEAF Gallery

「0号展」時のフラワーロード・510.jpg

「フラワーロード」の青空
Blue sky in the "Flower Road".

○昨日は「ギャラリーリーフ」に、
「0号展」を見に行って来ました。

この「0号展」には、
ナギは出品していません。

でもオーナーの方が多忙な時期。
「フラワーロード」の絵を描かせて頂くなど、
大変お世話になっている事もあり、
当番として行ってきました。

天気はその前日まで、
グズグズと雨で、
不快な事きわまりなし。

でもこの日には、
スキッと晴れてくれて、
気持ちも晴れました。

神戸に雨なんて似合わない。
空の底が見えるまで晴れないと。

早めに着いて徹底的に掃除。
ご覧いただく以前に、
埃の落ちているギャラリーなど論外。

とても綺麗に掃き上げました。

11時に開廊。
気温も暖かいので、
出入り口も開けっ放しです。

お客さんの出入りには波がありました。
お昼を過ぎてオーナーが来られてから、
1点売れましたね。

オーナーと話されて買われたから、
別にナギの手柄じゃないけど、
自分のいる時に売れるのは、
役だったような気がして嬉しいものです。

お知り合いの(といっても遥かに年長の方だけど)、
松本豊子さんの作品も2点売れてました。

その2点はすでに持ち帰られた後で、
最後に「夢」っていう作品が掛かってました。

松本豊子・作品.jpg

題「夢」
作者・松本豊子

title "DREAM"
artist / MATUMOTO, Toyoko

この作品もナギは好きですね。
流石だな松本さん。

他の方の作品は、
差し障りがあるかも知れないので、
撮影しませんでした。

松本さんなら四の五の、
うるさい事は言わないでしょう。
個展の時も、
「ドンドン写して!」
って言って頂けましたしね。

帰りはユザワヤに寄って、
額を購入。

「岩崎先生!」って、
西区民センター「デッサン講座」の、
生徒さんに偶然声を掛けて頂きました。

そうかー三宮近辺じゃ、
講座の方にお会いする可能性もあるんだ。
行動に節度を持たないと(笑)。

ではまた明日!
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 10

よしあき・ギャラリー

おやっ、見慣れたビルが・・・ ^^
今は、ギャラリーとなると、隅々まで目を凝らします。 (@_@) ^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-11-13 06:14) 

差注すたい

展示会でカメラOKって珍しいですね




昨日は夜冷え込みました
ナギさんとこはどうですか?

by 差注すたい (2009-11-13 06:29) 

カズノコ

「フラワーロード」の景色の一部が、やっと分かりました。
F0号の展覧会とは、あまり見たこともありませんが、いろんな方の個展の一部に、小さな絵を見ることは時々あります。
「F0号」と云えば、ナギさんの専売特許ですものね!
これまで描かれた沢山の作品は、ほとんどシリーズものとして描かれていますのでテーマ、モチーフの設定も丁度合うものばかりでしたね!
個人が部屋に飾るにも、どこにでもおけて丁度いい大きさですよね!

by カズノコ (2009-11-13 12:44) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんと、見慣れたロゴがあるわ~^^
これは絵画とは限らないのですか?
『夢』と言う作品、違いますよね?
by mimimomo (2009-11-13 13:26) 

の

小さい作品でも迫力のある絵、中にはありますね~♪
by (2009-11-14 00:48) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→ええ(笑)。
ギャラリーも色々ですね。
あんまり大きすぎても隙間が出来ますし、
小さすぎても狭苦しい印象です。
内装も色々ですから、
合う所が見つかると良いですね。
by 岩崎ナギ (2009-11-14 05:45) 

岩崎ナギ

差注すたいさん→作家と個人的な知り合いでなければ、
やっぱり駄目だと思いますよ。
全体写真は個別の作品が、
判断しずらいものを選びました。
ただし撮影できる展覧会もあります。

昨日の夜は寒かったです。
もう何と言っても11月半ばですもんね。
by 岩崎ナギ (2009-11-14 05:45) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ええこれが「Uビル」です(笑)。
「0号展」はナギは出していませんよ。
お誘いは受けましたが、
「真夏の夜の夢展」と時期が近く、
同じギャラリーなのに、
作品がかぶるのが嫌だったもので。。。
「0号」の大きさ自体は、
カズノコさんのおっしゃる通り、
個人の部屋にはちょうど良く、
ナギも好んで描いております。
いつもご覧頂きありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-11-14 05:45) 

岩崎ナギ

mimimomoさん→おはようございます。
「U.COFFEE」ですね(笑)。
「0号展」は絵とは限りません、
写真とか陶器もありましたよ。
『夢』はナギの中では絵ですけどね(笑)。
正確に言えば「コラージュ」か、
「アッサンブラージュ(寄せ集め)」かも、
知れません。
by 岩崎ナギ (2009-11-14 05:46) 

岩崎ナギ

のさん→そうですね。
0号は飾りやすい大きさなので、
ナギは好んで降りますよ。
by 岩崎ナギ (2009-11-14 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。