SSブログ

デッサン01・21世紀回顧録「時間公園」(兵庫県明石市) [習作(Study Work)]

04・デッサン「明石公園」・510.jpg

デッサン01・21世紀回顧録「時間公園」(兵庫県明石市)
1st Study of The 21st century memoirs
"Time Park" (Akashi-shi Hyogo Japan)

「時間公園」デッサン開始しました。

本当の名前は「明石公園」です。
その名の通り兵庫県明石市にある、
とても広い公園です。

日本水彩の秋期講習会で描くので、
筆の遅いナギは予(あらかじ)め描き始めました。

明石市は日本標準時を司る、
「時の町」として知られています。
そこで「時間公園」と名付けました。

ここは中央部分に位置する池で、
「足こぎボート」なんかが、
行き来しています。

「ボート」は瞬間的に移動するので、
後から写真で描き加える予定です。
他の何かにするかも知れません。

秋晴れの空の元、
涼しい風に吹かれて、
集中して描き進めました。

あと1回で、
デッサンを完成できれば、
と思っています。

ブログに最近荒らしがあったのですが、
それも警察に相談に行き、
現在は警告を聞き入れたのか、
一応止んでいるので、
繰り返すか、悪質化するか、
一旦様子を見ることにしました。

それは刑事ですが民事の方は、
今でも追求可能なので、
相談無料の弁護士を、
紹介して頂く事にしました。

それも時間の空きを見て、
行いたいと思います。

明日はパン屋の早朝労働ですので、
ブログは一日お休みします。

また金曜日にお会いしましょう。
では!
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

カズノコ

ところで、秋期講習会はこの「時間公園」が写生の会場に
なるのですか?それで、当日もし雨ならどうされますか?
このデッサン、F3で描かれましたか。
ナギさん、よく使われるので!
by カズノコ (2009-10-07 10:57) 

空

そっか、後で写真で書き込むとかって方法もあるんですね!

荒しとか、本当にいい加減にしてほしいですよね(>_<)
でも警察に相談されるとかかなり深刻だったご様子。
そういう人が早くいなくなってくれるといいな。
by (2009-10-07 14:35) 

岩崎ナギ

カズノコさん→そうです。
この「時間公園」を兵庫支部で描きます。
当日雨なら次の日、日曜。
日曜も雨なら中止です。
おっしゃる通り3号で描きました。
但し「P(風景用)」ですね。
いつもご覧頂きありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-10-09 04:57) 

岩崎ナギ

空さん→そうですね、
アッ、と言う間に移動するような事物は、
やはり写真が頼りになります。
風景自体は画角が違うので、
実際に見るのが一番です。

荒らしの人間は、
もし自分のブログなりHPなりに、
自分が書いたように、
愚弄だの仕事を辞めろだの他所の悪口を貼り付けるだの、
そういう事をもし書かれたり、されたりしたら、
それが当たり前だとは決して思わないだろうに、
匿名で顔を隠し他人のページになら、
平然とそれを書ける。
そこら辺の感覚がかなり、
人間としてゆがんでいますね。
by 岩崎ナギ (2009-10-09 05:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。