SSブログ

「日本の自然を描く展」・西日本展が始まります。 [出品展覧会/My Exhibition]

09年「日本の自然を描く展」チラシ.jpg

「日本の自然を描く展」小ポスター
「西日本展」は9月23日(水)~27日(日)(24日
於「原田の森ギャラリー

"Describe Japanese Nature" exhibition's small poster
"West Japan exhibition" September 23 to 27(24 Closed)
in "Harada-no-Mori Gallery"

上野の森での「展示」作品のみ・カズノコさん撮影.jpg

上の森美術館でのナギ作品展示写真(カズノコさん撮影)

The Nagi's work exhibition photograph
in The Ueno Royal Museum(photography by Mr. Kazunoko)

○おはようございます。

以前「上野の森美術館」で展示していました、
21世紀回顧録「神戸市王子動物園
「西日本展」が明日水曜日、
9月23日から「原田の森ギャラリー」で始まり、
9月27日、日曜日まで開かれています。
(ただし24日(木)は休館日)。

東京展をご覧頂いた方、
本当にありがとうございました。

「日本の自然を描く展」は以前書きましたように、
「登竜門」のような公募展であり、
ある程度に達した作品なら、
大体受かるようになっています。

とは言えそれだけに、
出品点数ももの凄く、
その中から「賞(入選より上)」に選ばれた作品は、
やはり価値あるものです。

また「入選」でも、
色々な程度の作品があり、
ご自身の参考になる、
あるいはお好きになれる、
作品もきっとある事と思います。

そういう意味で、
見て損のない展覧会かと思います。

神戸近辺の方(あるいはそうでなくとも)、
ご観覧可能な方は、
ご覧頂けると大変うれしいです。

ナギの作品は大変「小さい」ので、
うっかり「見逃し」注意です(笑)。
部屋に飾る用の作品ですので。

招待券「4名分(2名用1枚、1名用2枚)」、
あります。

お出かけいただける方は、
ご遠慮なく左サイドバー最後尾、
「ナギにメールする」から、
お知らせ下さい。

よろしくお願い致します。

ではまた明日!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

カズノコ

そちらでは、一度に全部見られるのですね!

おっしゃるように、いろんなレベルの作品が
ありますし、サイズもいつも描いている大きさ
なので、親しみを以って見ることができるというのは
いいことですね!

次回は、賞をお取りになって卒業して下さいませ!

by カズノコ (2009-09-22 08:34) 

希々★

こんばんは。
なかなか長野県にはこないですねー^^;;
生で見ることが出来なく残念だといつも思ってます。

あ、今日20世紀少年第一章のDVD見ましたよ。
面白いですね、あれ。
はまりました^^
by 希々★ (2009-09-22 22:22) 

岩崎ナギ

カズノコさん→西日本展で鑑賞できるのは、
入賞に達した作品は全てですが、
入選の作品は「関西、中国、四国」
在住の作家が中心の展示です。
全部ではないですね。

様々な程度の作品があり、
「掘り出し物」もあるだろうと、
期待しております。

東京ではご覧頂き、
ありがとうございました。
来年はぜひ頑張りたいと思います。
by 岩崎ナギ (2009-09-23 05:10) 

岩崎ナギ

希々さん→おはようございます。
今年は巡回展も増えて、
西日本展の他には仙台、
九州、札幌と巡回するのですが、
まだ長野には行ってないですね。
更にこの公募展が大型化すれば、
可能性は十分ありえると思います。

20世紀少年、面白いですよね。
ナギなどは鈍いので、
最後に流れる歌を何となく聴いていて、
「らっらっららららーるりーらー♪」
のトコでやっと「あっあの歌だ!」
と解り見事に制作者の思うつぼでした(笑)。
by 岩崎ナギ (2009-09-23 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。