SSブログ

「フラワーロード」デッサン5回目 [習作(Study Work)]

フラワーロード・デッサン・01-05.jpg

○「フラワーロード」デッサン5回目です。

午後2時から5時まで、
ギャラリーリーフの2階で、
描かせて頂きました。

最初の1時間ほどだけ、
残暑が厳しかったけど、
3時を回るともう涼しかったですね。

時間が短いので焦りもあるし、
絵自体の難しさもある。

でも苦しい時が楽しい時。
きっと少しずつ上達しているはずと、
言い聞かせながら描きました。

野球と同じでストライクを、
上手く投げられなかった事が、
問題の本質じゃない。

それをいつまでも気にして、
結局ファーボールになったり、
ホームランを打たれる事の方が、
ずっと問題なんだ。

投げた球は投げた球。
次のストライクを信じて投げるだけだ。
・・・そう思って描きましたよ。

風景は本当に苦手だけど、
そんな風に少しずつ、
克服していきたいと思っています。

ではまた明日!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

よしあき・ギャラリー

私は、気が短いので、一番濃い色を入れて、基準にしています。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-09-19 11:32) 

カズノコ

あとはメリハリをつけるだけですか。
少し日時があくと、気持ちを高めるために大変ではないですか?
ナギさんは、じっしり型で粘り強い方でいらっしゃるから、そんな
心配はいらないのかも知れませんが!
とにかく、頭が下がります!

by カズノコ (2009-09-19 23:21) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→そうですね、
ナギもそうしております。
それでも中々難しく感じます。
何かと要領が悪いのでしょう。
またご助言よろしくお願い致します。
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-09-20 05:44) 

岩崎ナギ

カズノコさん→そうですね、
メリハリが足りないですね(笑)。
もう少しメリハリを付けます。
気持ちに切れはないですね。
間が空いてもずっーっと、
描きたい気持ちは持続しています。
ブログで色々とご感想頂けるからでしょう。
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-09-20 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。