SSブログ

「フラワーロード」デッサン4回目 [習作(Study Work)]

フラワーロード・デッサン・01-04.jpg

「フラワーロード」デッサン4回目

○「フラワーロード」デッサン4回目です。

この日は午後3時くらいまで、
西日が射して暑かった!

でも3時を過ぎると、
正直にストンと涼しくなり、
もう真夏じゃないんだ、
とハッキリ感じることが出来ました。

デッサンとしては「U」。
上島珈琲の「U」の幅が、
太くて可笑しかったので、
狭くして直しました。
昨日の絵と比べてみて下さいね。

その「U」の上に「カラス」。
カラスが睥睨(へいげい)してますよ。

たまたま飛んできて留まったので、
『カラスなど描くと印象が不吉かな?』
とも思いましたが絵にも偶然は必要。
やっぱり描くことにしました。

あとは「ヴィッセル神戸」の旗。
後の旗のロゴが可笑しく、
これも直しました。

相変わらず手が遅いけれど、
リーフのオーナーに月金午後、
ご厚意で開けて頂けるので、
その機会を大切にして、
描いていきたいと思います。

ではまた明日!
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 10

空

色合いが濃くなってすごく立体感が出てきましたね!
なんだかこうやって絵ができていく過程を見るのはすごく興味深いです☆
by (2009-09-01 08:17) 

カズノコ

一つ一つつぶさにチェックされて直されていく姿勢に
流石と感じました。妥協を許さない態度に、見習わ
なければの思いです。
カラスも偶然の賜物ですね!
by カズノコ (2009-09-01 10:42) 

よしあき・ギャラリー

楽しそうかデッサンですね。
カラスでしたか。
それから、旗のロゴ、裏表とあるのですね。ウラは、やはり欠きにくそう。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-09-01 11:43) 

希々★

ちょっとご無沙汰です^^;
すみません。

デッサンすごいですねー。
手前にある旗?が風でゆれている立体感が流石です。
by 希々★ (2009-09-01 20:17) 

よしあき・ギャラリー

変換間違いのコメントで、失礼いたしました。(汗)
丹念なデッサンには、引き込まれるものがあります。
鉛筆?は、何種類くらいお使いなのでしょうか。

by よしあき・ギャラリー (2009-09-02 06:25) 

岩崎ナギ

空さん→ありがとうございます。
デッサンでも着彩でも、
薄い色から段々濃い色に進んでいきます。
まだ時間が掛かると思いますので、
よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-09-02 07:22) 

岩崎ナギ

よしあきギャラリーさん→そうでしたね(笑)。
コメント頂きありがとうございます。
鉛筆は濃い方は6Bそれから5B、4B・・・
と下がってHB、F、Hと来て薄い方は5Hまで、
使っております。
by 岩崎ナギ (2009-09-02 07:24) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
ある程度描き進めれば、
誰だって直すのは嫌なもの。
ナギもやっぱり嫌でしたが(笑)、
それでは駄目だと踏ん張りました。
ご覧頂けるのが励みになっております。
by 岩崎ナギ (2009-09-02 07:27) 

岩崎ナギ

希々さん→軽くお久しぶりですね(笑)。
またよろしくお願い致します。

ありがとうございます。
デッサンは着彩に比べて面倒だけど、
色でごまかしが効かないから、
陰影をしっかり把握する、
良い訓練になっていると思います。
by 岩崎ナギ (2009-09-02 07:28) 

よしあき・ギャラリー

やはり、幅が広いですね。
ありがとうございました。 <(_ _)>
by よしあき・ギャラリー (2009-09-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。