SSブログ

「フラワーロード」デッサン3回目 [習作(Study Work)]

フラワーロード・デッサン・01-03.jpg

「フラワーロード」デッサン3回目

○以前「リーフ3周年展」の時、
ギャラリーリーフ2F窓から、
見える風景をデッサンしていましたが、
ずいぶん久しぶりにその続きです。

オーナーのご厚意で、
仕事で同ビルにおられる時は、
描いても良いという事になり、
また少しずつ描き始めました。

この「フラワーロード」、
透明水彩にしたものを、
日本水彩・兵庫支部秋期展に、
出す予定です。

前にも書きましたが、
ナギは「人物・静物・風景」の中で、
「風景」が最も苦手分野。

克服するべく今年は積極的に、
風景画に取り組んでいます。

やっぱり苦手なものは、
辛抱強く何度もやり、
ちょっとずつ上手くなるしか、
方法がありません。

人物画も1000枚クロッキーを、
完遂して初めて何かが見えた。

風景画はそもそも100枚すら、
届いていないのだから、
解らなくて当たり前。

1枚1々初心を忘れず、
真摯に描いていきたいと思います。

明日はパン屋の早朝労働ですので、
今度は火曜日に更新しますね。

では!
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 8

よしあき・ギャラリー

何気ない風景が、どのような絵になって行くのでしょうか。
楽しみです。
by よしあき・ギャラリー (2009-08-30 13:15) 

カズノコ

人物画、デッサンその他、これまでに30枚ぐらいでしょうか!
1000枚描いて、何かが見えてくる、何となくわかる気がします。
ナギさんの真似はできませんが、辛抱して努力しないといけないのだな、
ということが、よく分かりました。

by カズノコ (2009-08-30 21:33) 

空

人物が1000枚クロッキーってすごいですね(@_@:)!!
すごい努力☆
苦手なこともちゃんと立ち向かって克服する…自分も岩崎さんを見習わないと(汗)
by (2009-08-31 00:20) 

匁

100枚ではまだまだですか?
流石プロですね。
と言うことは描くスピードも要求されますね。
by (2009-08-31 08:18) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→いつもご覧頂き、
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-09-01 05:25) 

岩崎ナギ

カズノコさん→カズノコさんは、
ずいぶん描かれているような印象でしたが、
バラなどはかなり描かれているのではないですか。
絵も沢山描いたようで後で数えると、
意外に少なかったりして、
『まだまだ行けるな』と思ったりしますね。
ナギ自身まだまだ頑張っていきますよ。
またよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-09-01 05:25) 

岩崎ナギ

空さん→ありがとうございます。
努力、よりは、
もっと止むに止まれるもの、
描かずにはおられない何か、ですね。
空さんは空さんなりの、
何かを追求されていく事になると、
思っておりますよ。
by 岩崎ナギ (2009-09-01 05:26) 

岩崎ナギ

匁さん→ありがとうございます。
1000回というのは、
上手く言えませんが、
何かが起こる回数だと思います。
絵であれ何であれでそうだなー、と、
乏しい経験ですが思います。
速度は遅いですね(笑)。
笑ってしまうぐらい遅いです。
そこはもっと向上して行きますね。
by 岩崎ナギ (2009-09-01 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。