SSブログ

水彩「パパイヤ」完成 [NSAS Works]

07完成着彩「パパイヤ」・510.jpg

題・「パパイヤ」(NSAS番外)
技法・水彩
大きさ・220×273(ミリ)F3
作者・岩崎ナギ

title / papaya (NSAS extra)
technique / water color on paper
size / 8.8×10.92 (inch)
artist / IWASAKI, Nagi
*There is a dessin version.

●きのう「デッサン版」を載せました、
パパイヤ「水彩版」完成しました。

構図はそのまま使って、
別の紙に透明水彩で描きました。

2日経っていましたが、
まだまだ瑞々(みずみず)しいパパイヤ。

描き終わるとスプーンですくって、
また切ってヨーグルトに混ぜて、
2通りの食べ方で頂きました。

スプーンですくって、
そのまま食べた方は、
味が意外と薄く、
「まぁまぁ」程度の美味しさでした。

でも「ヨーグルト」と混ぜると、
甘さが引き立って、
かつ円(まろ)やかになり、
とっても美味しく頂けました。

結論、
「パパイヤ」はヨーグルトに混ぜるに限る、
です。

ではまた明日!
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

カズノコ

水彩は、デッサンと違った良さがありますね!
器に映っている黄色の影など、
特に、気に入りました、素敵です!

by カズノコ (2009-08-29 09:33) 

よしあき・ギャラリー

わ~っ
さすが、先生は違いますね。(@_@)
ガッシュかなと思いましたが、透明ですか。
色がピュアですね。
脱帽です。
by よしあき・ギャラリー (2009-08-29 12:04) 

空

すごーい!!絵からも瑞々しさが伝わってきます☆☆
ヨーグルとのパパイヤの組み合わせも美味しそう!!今度試してみます(^^)
by (2009-08-29 20:55) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
反射は最近気を付けて、
描くようになりました。
カズノコさんのバラも、
反射が美しい絵が多いですね。
気に入って頂けて嬉しいです。
by 岩崎ナギ (2009-08-30 05:41) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→ありがとうございます。
いえいえ、よしあきさんの、
パステルの配色もとても綺麗ですよ。
透明水彩は最近こだわって使っていて、
濁色以外は基本的に2色混合で描いています。
まれに3色混合しますが、
混ぜすぎないように気を付けています
by 岩崎ナギ (2009-08-30 05:42) 

岩崎ナギ

空さん→ありがとうございます。
ナギとしては高いパパイヤだったので、
大事に描き大事に食べました(笑)。
ヨーグルトとパパイヤは美味しいですよ。
大体ヨーグルトは果物と混ぜると、
甘さが引き立つんです。
せひお試し下さい。
by 岩崎ナギ (2009-08-30 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。