SSブログ

水彩「NSAS-11」完成 [NSAS Works]

NSAS-11・510.jpg

集・NSAS-11 (すっぱり集)
(ナチュラルスイーツ&アーティフィッシャルスイーツ第11集)
技法・水彩
大きさ・420×594 (ミリ)・「A2ボード」構成展示
作者・岩崎ナギ

series / NSAS-09 ("With No Regrets" collection)
(Natural Sweets & Artificial Sweets No.11)
technique / water color
size / 16.8*23.76 (inch) / "A2 board" construction exhibition
artist / IWASAKI, Nagi

○NSASシリーズの11作目、
「すっぱり集」ハコ組しました。

『前に「真夏の夜の夢展」は全12集出します。』
とお伝えしましたら、
『11集はどうなるのですか?』
とカズノコさんに問われ、
よく憶えておられるのに、
ビックリした事がありました。

ナギなら人が何集出そうが、
決して詳細には、
憶えておられないでしょう(笑)。

その11集。

べつに忘れていたわけではなく、
「ハコ組」し直すのに、
時間が掛かっていたのです。

ソネット以前からご覧頂いている方には、
お解りの事と思いますけれど、
NSASの一方、つまり、
「土の幸集」は最初画面が凸凹で、
各方面から『もう少し平滑な方が良い。』
とご指摘頂き改善していたのです。

野菜果物を「切った集」が、
2集ある内の1集ですから、
内容的に9集の「ばっさり集」と、
似ていますね。

これまた以前からご覧頂いている方には、
よくお解りの事と思いますけれど、
同じ野菜果物を「2枚ずつ」
描いているためです。

最後は「柿」と「栗」を配し、
「秋の始まり」を暗示しました。

今日の4時から「真夏の夜の夢展」開始。
午後から展示に行ってそのまま開廊です。
よろしくお願い致します。

ではまた明日!
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

匁

スッパリ集と言うんですね。
何点か切ったものをこうして集めると面白いですね。
by (2009-08-21 08:26) 

カズノコ

今日から「真夏の夜の夢展」の幕開けですね!
シェイクスピアの妖精たちが、楽しい三夜にしようと頑張ることでしょう!
ナギさんの全12集の成功を願っています!
また、観劇に来られたお客さまの様子もお知らせくださいね!
それでは、また!!
by カズノコ (2009-08-21 08:42) 

よしあき・ギャラリー

随分、幅広いご活躍をされているのですね。
少しずつ、拝見させていただきます。
by よしあき・ギャラリー (2009-08-21 11:36) 

希々★

こんにちは。
昨日、今日とテストだったので訪問できませんでした^^;;

今日から、「真夏の夜の夢展」が始まるんですねー。
12集すべて展示できるようでよかったです♪

たくさんの方が見に来てくださるといいですね^^
by 希々★ (2009-08-21 18:10) 

岩崎ナギ

匁さん→ええ英語で訳を探すと、
「念を残さず」となりました。
何か「すっぱり」が「念を残さず」って、
面白いなーと思いましたね。
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-08-22 08:11) 

岩崎ナギ

カズノコさん→おかげ様で無事始まりました。
たった3夜ですが、
たくさんの方にご覧頂けるよう、
願っております。
また途中報告は載せますね。
ありがとうございました。
by 岩崎ナギ (2009-08-22 08:13) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→色々、失敗しながら、
少しずつ学んでおります。
またちょっとずつご覧頂ければ、
と思います。
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-08-22 08:14) 

岩崎ナギ

希々さん→もう学校が始まりましたか、
早いですねーしかもテスト(笑)。
大変ですね。

おかげ様でいよいよ始まりました。
77点全て展示しましたよ。
またご覧になってください。

そうですねー今回は、
案内状もないからどうかなぁ?
でも多くの方が来られますように。
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-08-22 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。