SSブログ

NSAS-12「ケーキ集」完成 [NSAS Works]

012-NSAS-12・510.jpg

集・NSAS-12 (ケーキ集)
(ナチュラルスイーツ&アーティフィッシャルスイーツ第12集)
技法・水彩
大きさ・420×594 (ミリ)・「A2ボード」構成展示
作者・岩崎ナギ

series / NSAS-12 (cake collection)
(Natural Sweets & Artificial Sweets No.012)
technique / water color
size / 16.8*23.76 (inch) / "A2 board" construction exhibition
artist / IWASAKI, Nagi

○NSASシリーズの12集目「ケーキ集」、
ハコ組での撮影を完了しました。

「NSAS」の中でも「ケーキ集」は、
華やかで一番好きですね。

他のそれぞれの集も、
それぞれ思い入れがあって、
やっぱり好きなんですけども。

昨日は遅いお盆で田舎に行き、
お墓参りをしました。

姪が驚くほど大きくなっていて、
本当に驚きました。

ナギは記憶がないような幼少期、
田舎に預けられたりしていたので、
自分と深く関わりのある地に行き、
もっと頑張ろうという気持ちを、
改めて持ち直しました。

さらに一昨日は「お絵かき大会」で、
150名近くの方に参加頂きました。

「広報こうべ」に「おもいっきりおえかき大会」、
として紹介して頂いた影響らしく、
初めて参加される方も多い、
大規模な「お絵かき大会」でした。

ナギは大きな画用紙に、
子供(+お父さん、お母さん)の、
「人型」を取り後は自由に塗る、
「人型コーナー」を担当しました。

木かげで風も吹き、
それほど暑くて大変という印象は、
なかったですね。

この2日間がナギの「お盆休み」でした。

今日は西区民センターに、
デッサン講座に行ってきます。

また頑張りなおしますよ。
では明日!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

よしあき・ギャラリー

画家さんに巡り会えて、大変嬉しく思っています。
趣味の延長で、退職後、1日1枚を目標に描いています。これといって師事したことはなく、自己流です。
お差し支えなければ、今後、お邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。
by よしあき・ギャラリー (2009-08-18 12:44) 

カズノコ

「ケーキ集」は、流石に華やかですね!
描いていて張り合いがありますよね!
ケーキ屋さんに、作品展の招待状を出されたら如何ですか?

これで一区切りになりますね、本当にご苦労さまでした。
by カズノコ (2009-08-19 00:06) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→ こちらこそご訪問いただいて、
ありがとうございます。
1日1枚は中々大変ですね。
でも貫かれると、
きっと上達も早いことでしょう。
こちらこそよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-08-19 05:49) 

岩崎ナギ

カズノコ さん→ありがとうございます。
おっしゃる通りケーキは造形が面白く、
描いていて色々な面で、
勉強になりました。
ケーキ屋さんは忙しすぎて、
多分お越し頂けないでしょう(笑)。
ナギもパンを作ってみて思います。

いつも温かいコメントを頂き、
本当にありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-08-19 05:51) 

よしあき・ギャラリー

おはようございます。
ご来訪いただき、nice & コメント ありがとうございました。
ずいぶん、朝、お早いのですね。驚きました。感激です。
緑が多い割には、変化が乏しいと感じてはいたのですが、いろんな色のコンテがあるとは知りませんでした。早速、画材屋さんで探します。

お近くであれば、デッサン教室に通いたいところです。
by よしあき・ギャラリー (2009-08-19 06:50) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→おはようございます。
こちらこそ丁寧にご挨拶いただき、
ありがとうございました。
朝は3時半には起きていますね。
これは習慣ですので、
お気になさらないでください。
緑は難しい色で(もちろんどんな色でもですが)、
上手く調子を付けないと、
やや単調になりがちで、
これはナギも注意しております。

そうですかそう言って頂いて、
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-08-21 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。