SSブログ

水彩完成「苺とバナナのふんわりボール」(シャトレーゼ) [NSAS Works]

0038・09・8・13・「苺とバナナのふんわりボール」(シャトレーゼ)・510.jpg

題・「苺とバナナのふんわりボール」(シャトレーゼ
集・NSAS extra
(ナチュラルスイーツ
&アーティフィッシャルスイーツ
正規番外)
技法・水彩
大きさ・140×180 (ミリ)0号
作者・岩崎ナギ

title / The soft ball of a strawberry and the banana
(Made by Chateraise)
series / NSAS extra  
(Natural Sweets & Artificial Sweets extra)
technique / water color
size / 5.6×7.2 (inch)
artist / IWASAKI, Nagi

●水彩「苺とバナナのふんわりボール」完成しました。

「ふんわり」に偽り無し。

生クリームとバナナが、
ふわっと一杯入っていて、
10人の友達に出して、
10人満足させる味です。

ご存じの通り全国展開のお店ですから、
気鋭のケーキ屋さんの鋭さはないけど、
安定感のある味と良心的な価格が、
魅力的な商品です。

美味しかったですよ。
しっかりした質と量と味でした。
造形的にも素敵です。

一度「これでよろしいですか?」
と売り子のお嬢さんに確認された時、
「一番前の(見栄えの良いのに)してください。」
とお伝えしますと、
ちゃんと換えてくれましたしね(笑)。

やはり絵は見栄えも大事だから、
味だけでは選べない。

「正規番外」としたのは、
ハコ額の「額装見本」に、
しようと思ったからなんです。

現在は既存の集の中から、
何作品か抜き出して、
額装見本にしてましたけれど、
それだと穴が空いてしまいますから。

これも「真夏の夜の夢展
8月21日(金)16:00~20:00
8月22日(土)15:00~20:00 
8月23日(日)15:00~19:00 
に出品する予定です。

同展の作品はもう、
今日描く予定の一品だけですね。

考えていたよりずっと多数の方(20名)が、
同展に参加されるので、
展示規模はやや縮小されるかも知れません。
なるべく全77作品、
出せるように工夫したいと思います。

ではまた明日!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

カズノコ

本当に選んで買いたくなるようなケーキですね!
白っぽさを出されているところ、ピンクの下の包み、
オレンジのシール、みんな色合いが素敵です。

前回のアイボリーと白黒のお答、有難うです!
あとハコ額作品一点だけですね、力が入りますでしょう。
仕上がりを楽しみにしています!
by カズノコ (2009-08-15 09:16) 

希々★

こんばんは。
ワタシが昨日食べたケーキもシャトレーゼでしたよ。
お店にも行ったんですけど、コレ売ってたかなぁ?
記憶にないです^^;;;
あ、苺は味がどうしても駄目なんですよ。

77作品すべて出展できるといいですね^^
全部が並んだらすごいでしょうねー♪
by 希々★ (2009-08-15 18:59) 

匁

はじめまして
匂いがしてきました。
by (2009-08-15 19:48) 

岩崎ナギ

カズノコ さん→シュークリームみたいな部分の、
「裂け方」でも大分絵として違いますもんね。
色合いを気に入って頂いてありがとうございます。

こちらこそいつも丁寧にご覧頂いて、
感謝感々です。
ハコ額装はまだですが、
おかげ様で作品は完成しました。
またご高覧よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-08-16 05:43) 

岩崎ナギ

希々さん→うんうんMもシャトレーゼでケーキを買ったと、
昔書いてましたよ。
近くにあるんですね。
シャトレーゼHPにもこの「ふんわりボール」は、
載ってましたから多分あったんだと思いますよ。
苺は味が駄目なんですか、それぞれですね。

ありがとうございます。
横1メーター8センチ取れたら展示できるから、
何とか他の方ともお話しして、
展示する方向で行きたいと思います。
by 岩崎ナギ (2009-08-16 05:49) 

岩崎ナギ

匁さん→コメント頂きありがとうございます。
ケーキ類はお好きですか?
また何度でもお越し下さいね。
by 岩崎ナギ (2009-08-16 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。