SSブログ

アゴラギャラリーの選抜作家となる。 [日記(Diary)]

Agora Gallery Logo
Agora Gallery
- the proud sponsor of the Chelsea International Fine Art Competition, which offers contemporary artists the opportunity to show their original art at one the most acclaimed juried art shows in Chelsea, New York’s art galleries district.



アゴラギャラリー/AgoraGallery

昨日は6月の最終日、
言い換えれば今年の半分が、
終わった日でした。

アゴラギャラリーの選抜作家に受かったのは、
5月3日でしたけど、
これは展覧会の開催も含みますので、
無料契約ではないわけです。

それで契約書をその日から和訳して、
支払も安全の為に6ヶ月の分割払いにし、
その1回目の支払を昨日行いました。

コンテストに参加した時に、
外国への送金は一度経験していたんですけど、
その時は為替(MoneyOrder)でしたが、
今回は銀行送金(BankWireTransfer)でした。

郵便局で行ったんですけど、
為替よりもややこしかったですね。
他の方がHPで詳しくご説明されてます。

最初このページを見つけられなかったので、
「銀行コード」の所は「ABAナンバー」なんですが、
SWIFTナンバー」を書いてしまいました。

家に帰ってから前述のページに気付き、
慌てて郵便局に電話を掛けると、
『「訂正印』があれば修正できますよ。』
と教えていただき再び郵便局へ。

無事提出後も、
確認のメールを出すため、
文章を英訳するのに四苦八苦しました。

FAXも出さなきゃいけないんですけど、
海外にFAXした事ないので、
それは今日やり方を憶えて、
挑戦する予定です。

まだ向こうから確認のメールが、
来てませんので返信がありしだい、
ソネットブログのサイドバーは、
「相互リンク」から、
「選抜作家(RepresentationArtist)」に、
書き換える予定です。

あとは「リーフ3周年展」の、
記事を載せていただけないか?と、
読売新聞神戸総局と、
地元紙、神戸新聞に電話を掛けました。

読売は「可能なら」という事で、
神戸新聞は「文字情報で金曜日に載せます。」
との事でした。

毎日、朝日、産経、日経、の、
神戸支局は去年の個展情報を、
載せて頂けなかったので、
最初から電話しませんでした。

そんな風に昨日は今年の折り返しに相応しく?
バタバタと走り回った日でした。

あと1枚「リーフ3周年展」に出す絵があるので、
急いで、かつ、手を抜かず、描き上げないと!

明日はパン屋さんの早朝労働がありますので、
ブログは一日お休みです。
明後日にお会いしましょう。

では!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

ぶぅ

そうですねぇ。今年も半分終わってしまいましたねぇ。
あたしも前半はほんと、忙しかった。

海外とのやりとり、やったことがないから緊張するな~。
ナギさん、すごいですよ。
和訳・英訳・送金などなど。
あー、頭が混乱しちゃいそう(笑)
by ぶぅ (2009-07-01 13:19) 

カズノコ

岩崎ナギさんの努力が少しずつ報われているようで、
大変嬉しく思います。
アゴラギャラリーの選抜作家として、活躍の場が一段と
広がって来ますね!
「リーフ3周年展」は、あと1作ですか、ハコ額のセット展示が
出来るとは良かったですね。ナギさんの作品が、きっと一番
映えるのではないでしょうか!






by カズノコ (2009-07-01 18:26) 

岩崎ナギ

ぶぅさん→もう半分超ですよ。
いやはやアッという間。
お互い忙しい半期でしたね。

海外、特に米国は契約社会ですから、
慎重にならざるを得ませんでした。
英語力のなさもありますしね。
でも最後の方は大分、
気合いで英文が書けるようになってましたよ。
まぁ間違いも多いだろうけど(笑)。
by 岩崎ナギ (2009-07-03 08:08) 

岩崎ナギ

カズノコさん→おはようございます。
いつも温かいご助言ありがとうございます。
とても助けになっておりますよ。
NYはある意味では世界の首都。
中心から押さえるのは重要と捉えておりました。
「リーフ3周年展」は雑用に、
ジリジリと押されながらも、
粘り強く制作を行っております。
ハコ額を組んでの展示場所があって、
ナギもホッとしております。
by 岩崎ナギ (2009-07-03 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。