SSブログ

ハコ額「杏・ANN」完成 [人物画(Portrait)]

ハコ額正面・「杏・ANN」・510.jpg
09・1・16・「杏(ANN)」・完成・510.jpg

「杏・ANN」
作者・岩崎ナギ
技法・透明水彩
大きさ・H509×W393×D20 (ミリ・額装含む)

「杏・ANN」
artist/ IWASAKI, Nagi
technique/ watercolor
size/H20.36×W15.72×D0.8 (inch / The BOX)

○今年の1月16日(金)に完成した、
「杏・ANN」をハコ額に額装しました。

やはり「リーフ3周年展」に出すためですね。

これは「ハコ額」でも、
製造元が違うので厚さが20ミリです。

撮影の時には立てて置きましたが、
実際に飾るときには紐でしょうね。

絵に厚みが出て「立体」という感じになると、
人物像も部屋の一部として、
機能し始めるような気がします。

悩みがあったとしても、
それを自分の体の外に置き、
意識から分断して日々を生きる女の子、
2009年の「杏・ANN」。

「グリーンゲイブルズ」のアンから、
100年経った現在のアン達にも、
きっと様々な感情が去来しているはず。
ただそれを表に出すことはしない・・・



明日はパン屋さんの早朝労働がありますので、
ブログは一日お休みします。

また火曜日にお会いしましょう。
では!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

カズノコ

ハコ額がマジックの作用を
するようですね!
これで「リーフ3周年展」の
メドもつきましたね!
by カズノコ (2009-06-28 11:05) 

岩崎ナギ

カズノコさん→どちらもご覧頂いて、
ありがとうございます。
リーフ3周年展、
あと1点なんですけど、
日常的な用事が最近目白押しで、
中々取り組めないのが悩みです。
by 岩崎ナギ (2009-06-30 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。